PAGETOP

~春の訪れ~

久原公園にある河津桜を見物に出かけました。天気もよく気持ちいいひと時でした。

 

あんのん花壇にもお花が咲き始め、みなさんに春を感じていただきました。

 

グループホームにて7ならべのブームがきています。気付けば1時間ほど熱中してやることもありました。

 

~節分~

節分の日。青鬼の登場に皆さん豆をまく手に、思わず力が入りました。

 

毎日のレクリエーション活動を楽しんで過ごされております。釣りゲームやクラフトでチューリップを作りました。

 

~新しい仲間~

あんのんに新しい車、バネットが仲間入りしました。7人乗り(車いすそのまま乗降可)で利用者の方にも負担なく乗ることができます。みんなで出かけて事業所の外へ活動の場を広げていきたいと思います。

 

 

 

”夏の思い出”

 

夏の風物詩、そうめん流しを行いました。竹を使って本格的にそうめん流しを楽しみました。流れてくるそうめんを目で追い食べられていました。

みなさんお腹いっぱいになるまで満喫されてとてもよかったです。

 

 

 

 

 

夏の風物詩第2弾。スイカ割りをしました。みんなで”みぎみぎ、まえまえ”と声をかけながら

バシッと割ってくださいました。おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

夏の風物詩第3弾7月7日七夕の日。利用者様の思いを短冊にかいていただきました。

願い事が叶いますように。

 

 

 

 

 

夏の風物詩第4弾。納涼祭を行いました。お楽しみゲームやお食事を

召し上がっていただきました。久しぶりにラムネを飲まれ喜ばれました。

ワイワイと、にぎやかな雰囲気のなかで楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

菖蒲見学

 

 

大村と言えばやっぱり菖蒲ですね!6月上旬に見学に出かけました。
みなさんから「きれかね」「昔よう来よったとよ」と喜ばれていました。

楽しみ

 

おやつ作りをしようとホットケーキを作りました。
自分達で作ったおやつは格別です!

 

 

最近利用者のなかでオセロブームがきています。
今日はどちらが勝つのか。

あんのん花壇

 

あんのんにはたくさんのお花を植えています。利用者の方にも協力してもらい一緒に植えたりもしています。
敷地内の散歩の時に季節を感じていただいております。