PAGETOP

グループホーム

(夏祭り)

今年の夏もやっぱり暑かったです。そんな厚さを吹き飛ばそうと夏祭りを行ないました。ゲームにスイカ割り、、、みなさん笑顔・笑顔の楽しい時間となりました。

 

(敬老会)

9月15日のんのん、16日あんあんの敬老会を行ないました。フロア別での敬老会は今年で3年連続です。一日も早くコロナウイルスが終息し、以前のような全体で合同敬老会が開催できる日を心待ちにしています。

 

小規模

(納涼祭)

毎年恒例の納涼祭を行いました。今回は昔のお祭りをテーマに「的当てゲーム、ボーリング、シャボン玉、スイカ割り、竹で作った水鉄砲」など盛りだくさんな内容を楽しんでいただきました。ラムネやスイカで夏を感じて、竹で作った水鉄砲で遊んで昔を思い出して懐かしんで下さいました。

 

(敬老会)

9月15、16日 2日間に敬老会を開催しました。密を避けるため日程を分けて行いました。内容はオカリナ演奏、マジックショーと記念写真撮影会をしました。心地よいオカリナの音色に涙ぐまれる方もいらっしゃいました。マジックショーでは、みなさん驚いて楽しんで下さいました。記念撮影は、特設ブースを用意してお一人ずつ撮影しました。「普段ひとりで写真なんて撮らないから恥ずかしいね」と照れていらっしゃいましたが、みなさんとても良い表情で写られました。